2011年3月7日月曜日

雪の月曜日



本日の天候は雪です。バイク通勤はあきらめました。
昨日、買った本と読みかけの本の2冊を持って電車通勤の為、駅に向かいます。

いつも本は鞄に入っているのですが、バイク通勤の為ほとんど読みません。
本日の様に、バイクに乗れない日があると電車で本を読んでいます。しかし、
自宅から仕事場までの乗車時間、4分・・・3ページが限界。
ですので、いつも思い出す為、ページを戻ります。3歩進んで2歩下がる。進みません。
でも、鞄に本が数冊・・・安心するんです。


昨日は奥さんが出産の為、子供と田舎に帰っていきました。空港まで送って行きお見送り。
妊婦と幼児で搭乗の為、出発ロビー内まで送り、帰りは到着ロビーから帰ってきました。
写真は到着ロビー内から、奥さんたちを乗せた飛行機です。
飛行機が連絡通路から切り離され動き出したとき、パイロットの方たちが空港側を見て手を振って
離れて行くのを見て、無事到着しますようにと思いをこめて此方も手を振ります。

奥さんたちが此方に戻るときは、子供が二人。負けないエネルギーが必要です。

本日の仕事内容、某ビルのエントランスの改修工事のプランニングのまとめ。
古いビルの為、設備等不具合ありますが、考え方でうまく調整できそうな予感。
これを早くまとめて、来週からは神奈川県逗子にて現場が着工する予定です。
工事にたどり着くまで長い道のりでしたが、設計者兼現場管理者の日々が続くはずです。
まだすべて未発注ですが・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿