2011年5月15日日曜日

もうすぐ完了編 現場 in 逗子

かれこれ数ヶ月、現場にほぼ毎日通っていましたが、いよいよ完了が見えてきました。いろいろありましたが始まりあれば終わりがある物です。明日は、残工事を進めつつクリーニングを始めます。この景色もそろそろ見納めです。








クリーニング前のフローリングの様子。今回は、床暖房対応の無垢材のビーチを使いました。板目の柄が強いものは今回は使わず、柾目をベースに施工しました。といっても床暖房対応品の為、板目だと反りが出る為と思いますがほぼ柾目でした。しかし、無垢材の為いろいろ表情が出ています。基本的には板目好きですが、今回のように樹種がビーチ材など木目としての濃淡が薄いものはあまり板目が活きていない感がありました。

柾目正解!!








室内の天井・壁の仕上げは今回はクロス張り。2日間で今までの下地工事の試行錯誤の痕をそっくり覆い隠して真新しい装いです。もう少しでクロス工事も完了の様子。

又、完了したら写真でご紹介させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿