2011年4月23日土曜日

それでも現場は進んでいきます編 現場 in 逗子



工事開始から一ヶ月を超えました。毎日の調整を繰り返しながら少しづつ前にすすんでいる感じです。各社メーカーさんからの厳しい内容のご返事・・・製品の納期がまったく読めない毎日です。納期が出ないからと製作物に急遽変更したり、納期が出せませんとの返答の中キャンセルが出れば即納品できますとか。う~ん。今回の出来事はいろいろな事に影響が出ている様子です。
工事時間・土日祝の制約があり追い込みの無理もききません。

とはいえ現場は日々進んでいきます。
昨日はフローリング貼りの工事。温水床暖房を設置している為、慎重に釘うち・のりづけ。又、トイレ・脱衣所・玄関のタイル貼り工事。後日、目地つめの内容で進んでいきます。

  

工事は終盤にきましたので、仕上げ工事と下地工事の兼ね合いで現場は混雑しそうですが、うまく調整できるか毎日の段取り次第で大きく変わってきます。いつも幅の狭い物を施工しますが、フローリング幅60mm乱尺はなかなかです。板目やあまりきれいで無い木目を除けて、さらにフローリングの色味が極端に違わないように、ジョイントが一部に集中しないように仮に並べてから、フローリングの張り出し。これを短期間で施工。(材料は足りるのか!!)大工さん、いつもありがとうございます。

それでも現場は進んでいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿